
C a r e e r / R e c r u i t 採用情報
これからの都市を
創造しよう
不動産の個性を創造し、さらなる価値を創出する。
「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」の経営理念のもと、日々の仕事にアイディアと変化を加えることで、高い価値を生み出しています。
不動産の仕入から、企画、設計、建設、リーシング、運営管理、イベント誘致や運営まで、建物や空間に関する領域を一貫して行うリアルゲイト。
フレキシブルワークプレイス事業を軸に、ビルの開発・再生を行い、クリエイティブな空間創りを行います。
事業の成長を支えるのは一人ひとりのスキル。
リアルゲイトでは個々のキャリアビジョンや能力・適性を踏まえ、プロフェッショナルとして将来活躍できる人材育成を目指します。
Job 部署紹介
- 経営管理本部
- 事業本部
Credo クレド
FAQ 企業文化
Interview インタビュー
建設マネジメント
設計デザイン
経理
企画営業
Open Positions 募集職種
- 新卒
2023年度新卒採用
不動産の個性を創造し、さらなる価値を創出する。
不動産の仕入から企画、設計、建設、リーシング、運営管理、イベント誘致や運営まで、
建物や空間に関する領域を一貫して行うリアルゲイト。
フレキシブルワークプレイス事業を軸に、ビルの開発・再生を行い、クリエイティブな空間創りを行います。事業の成長を支えるのは一人ひとりのスキル。
リアルゲイトでは個々のキャリアビジョンや能力・適性を踏まえ、不動産プロフェッショナルとして将来活躍できる人材育成を目指します。
リアルゲイトと共に成長しチャレンジしていきたい方は、2022年4月8日エントリー開始の会社説明会に、是非エントリー下さい。【会社説明会エントリー開始日程】
2022年4月8日(金)【会社説明会開催日程】
2022年5月19日(木)11時00分~12時30分【応募書類受付期間】
2022年5月20日(金)~2022年5月31日(火)
書類送付先:pd@realgate.jp (採用人材開発宛)
提出書類:エントリーシート(リアルゲイト書式指定)※会社説明会にエントリー頂きましたらメールにてお送りしております。
写真付履歴書
実績の分かるポートフォリオ(※設計デザイン職のみ)- 募集職種
企画営業職
設計デザイン職
建設マネジメント職
経理職- 募集人数
全職種ともに若干名
- 募集対象
大学院・大学・専門学校を2022年3月卒業(修了)見込みの方
- 募集学部
企画営業 :全学部全学科
設計デザイン :建築・建設・デザインおよび類する学科・専攻
建設マネジメント :建築・建設・デザインおよび類する学科・専攻
経理 :全学部全学科- 求める人物
・元気で明るく、誠実な方
・日々コツコツと努力が出来る方
・諦めずに、どんなこともやり遂げることができる方
・期日やルール等、約束を守れる方
・チームで成果を出すために行動できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・遊び心を持っている方(トレンドに敏感で、情報感度の高い方)- 雇用形態
正社員
- 給与
【企画営業/設計デザイン/建設マネジメント】
大学院卒 :241,000円
大学卒 :229,000円
専門学校卒:226,000円【経理】
大学院卒 :216,000円
大学卒 :204,000円
専門学校卒:201,000円- 勤務地
10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)
※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)
- 休日・休暇
土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇 等
- 待遇・福利厚生
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当
└勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
└勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
◆資格手当
└1級建築士:35,000円
└宅地建物取引士:25,000円
└日商簿記検定1級:15,000円 など
◆私服勤務
◆施設内全面禁煙 ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可
- 中途
広報・PR(アシスタント)
業績や事業規模ともに成長をつづけている当社では、広報の重要性が増している状況です。
更なる事業拡大に向け広報業務の推進にあたり、チームをサポートしていただける方を募集します。- 雇用形態
正社員
- 業務内容
経験に応じて、広報チームのサポート業務全般をお任せします。
・SNS、オウンドメディアの管理、運用サポート
・入居者、オーナー向けメールマガジンの配信サポート
・メディア向け内覧会準備、当日の対応
・資料作成
・スケジュール調整
・各種問い合わせ対応- 求める人材
【必須条件】
・広報業務の実務経験
・SNS運用の知見
・Officeソフト(Word,Excel,Power point)で基本的な操作ができること【歓迎条件】
・PR会社、広告代理店、Webメディア 等での実務経験
・アシスタント業務経験【求める人物像】
・SNSを使った情報発信、情報収集が得意な方
・新しいトレンドや知識を常にキャッチアップしている方
・何事にも明るく前向きに、主体性をもって取り組める方
・チームで成果を出すことに向けて行動できる方- 勤務地
本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
・JR「原宿駅」 徒歩7分- 勤務時間
10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)
※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)
- 給与
月額給与:22万円~
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※月給には業務手当(みなし残業手当15時間分)が含まれます
※残業超過分は別途支給- 休日・休暇
土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等
- 待遇・福利厚生
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当
└勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
└勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
◆交通費支給 :上限月5万円 ※当社規定による
◆資格手当
└1級建築士:35,000円
└宅地建物取引士:25,000円
└マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
◆私服勤務
◆施設内全面禁煙 ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可
- 中途
法務・内部統制 ※新設ポジション※
確実な事業成長のなか、管理部門の更なる強化に向けた新設ポジションです。
スタートは法務業務を中心に、上場後に想定されるコンプライアンス強化をお任せします。
実力ややる気に応じて業務領域を多岐に広げることができるので、他社では経験できない成長機会があります。- 雇用形態
正社員
- 業務内容
・コーポレートリーガル業務(契約書審査・作成手続き等)
・社内の法務相談、各トラブル対応
・法改正関係の情報収集及び対応策の立案、実行
・社内規定の管理
・リスク管理、コンプライアンスの推進- 求める人材
【必須条件】
・事業会社や法律事務所などでの実務経験2年以上【歓迎条件】
・不動産法務への知見、不動産に関わる法務実務経験のある方
・宅地建物取引士資格
・法学部または法科大学院卒業の方【求める人物像】
・責任感をもって仕事に取り組める方
・向上心やスキルアップへの意欲を持っている方
・周囲の意見も聞き入れ、その上で自分の意見を発せられる方- 勤務地
10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)
※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)
- 給与
月額給与:24万円~
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※月給には業務手当(みなし残業手当15時間分)が含まれます
※残業超過分は別途支給- 休日・休暇
土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇 等
- 待遇・福利厚生
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当
└勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
└勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
◆交通費支給:上限5万円 ※当社規定による
◆資格手当
└1級建築士:35,000円
└宅地建物取引士:25,000円
└マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
◆私服勤務
◆施設内全面禁煙 ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可
- 中途
運営管理・企画営業(マネージャー候補)
仕入れ→企画→設計→施工→リーシング→運営・管理を業務を社内にて一気通貫で行っているため、
物件の窓口となる企画営業職は、プロジェクトチームのチームリーダーとなり多岐に渡る業務を担っていただきます。
自社企画物件の運営管理、新規企画、プロジェクト管理などを通して、幅広いビジネススキルの習得が可能なポジションです。
不動産業界、建築・建設業界経験者の方は、経験を活かし更なる成長をしていただける環境です。- 雇用形態
正社員
- 業務内容
まずは既存管理物件の運営管理業務(リーシング、入居者管理、建物の修繕管理等)に携わり、リアルゲイトの管理のノウハウを学んでいただき、その後、下記のような新規物件に関わる業務に携わっていただきます。
・新規案件の仕入れ(情報収集及び検証)
・企画提案(提案書作成)
・マーケット調査、分析
・プロジェクトマネジメント(コンセプト立案、全体予算管理等)
・施設の新システムや導入サービス検討
・施設契約書及び規約等作成
・販促物、WEB制作ディレクション等の広告戦 略【具体的には?】
▼事業化・企画検討
案件の相談を受け、その不動産が持つ魅力や周辺エリアへの属性等を鑑みて、プランニングや収支を組み、事業化出来るかの検討
リノベーションの予算や黒字化の見込める時期をオーナーとのミーティング▼プランニング及び現場監理
設計部や外部のデザイン会社と連携しながら、デザインや間取り、サービス内容の検討
施工業者とのスケジューリングや予算管理等のプロジェクト管理▼広告戦略及びリーシング
工事の現場監理と並行して貸出(リーシング)準備▼契約締結・運営管理
入居決定後、契約締結業務
施設の稼働後は、入居者様の日々の対応等の運営管理(弊社が契約の仲介をするときは宅建士の資格が必要となります)- 求める人材
【必須条件】
・宅建士資格保有者
・不動産業界や建築、建設業界での業務経験
・対人コミュニケーション、調整業務に長けている方
・能動的に考えて動くことが求められる環境で業務を行ってきた方【歓迎条件】
・大規模プロジェクトやチームマネジメント経験者
・責任ある決断や裁量を持った業務推進を行ってきた方【求める人物像】
・自分の意見を持ち、深く考え抜き、当事者意識を持って仕事に向き合える方
・情報感度が高く、好奇心旺盛な方
・情報を整理して提案実行できる方
・周囲を巻きこみ、意見を取り入れ、その上で自分の意見を発せられる方
・部下、同僚、自分の成長に喜びを感じることができる方
・ゼロから生み出すクリエイティブな仕事がしたい方
・会社視点でものごとを進められる方- 勤務地
本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
・JR「原宿駅」 徒歩7分- 勤務時間
10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)
※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)
- 給与
月額給与:35万円~
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※月給には業務手当(みなし残業手当25時間分)が含まれます
※残業超過分は別途支給- 休日・休暇
土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等
- 待遇・福利厚生
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当
└勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
└勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
◆交通費支給 :上限5万円 ※当社規定による
◆資格手当
└1級建築士:35,000円
└宅地建物取引士:25,000円
└マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
◆私服勤務
◆施設内全面禁煙 ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可
- 中途
運営管理・企画営業
既存物件の運営管理、新規案件の企画やマーケティング等幅広い業務をお任せします。
不動産業界や建築業界等の経験者の方は、これまでの経験を活かし活躍いただける環境です。
未経験の方でも、これまでの社会人経験や意欲を考慮し、積極的に採用致します。※宅地建物取引士優遇※
※未経験者・第二新卒者歓迎※- 雇用形態
正社員
- 業務内容
渋谷区・港区等の都心部を中心に約60棟の自社企画デザインオフィスの運営管理
【具体的な業務】※経験に応じて徐々にお任せします
既存管理物件の運営管理業務から従事
■リーシング条件設定、内覧対応、テナントとの契約等
■入居後の管理、運営、イベント立ち合い等
■施設契約書及び規約等作成
■販促物、WEB制作ディレクション等の広告戦略
■施設の新システム導入やサービス検討等↓
その後、新規物件の業務にも携わっていただきます
※新規物件の業務は、多岐に渡るフェーズがありますので、その方の能力とタイミングを考慮しながお任せ致します
■新規案件の情報収集及び検証
■マーケット調査、分析
■企画提案(提案書作成)
■プロジェクトマネジメント
■デザインディレクション
■事業主やデザイナー、施工業者の調整等- 求める人材
【必須条件】
・不動産業界における何らかの経験者もしくは接客・営業経験者(業種or職種未経験者歓迎)
・Excel、Word、PowerPoint 等の基本的なPCスキル【歓迎条件】
・宅地建物取引士資格保有者【求める人物像】
・特定の業務範囲のみではなく、幅広いスキルを身につけたい方
・先進的な空間づくりに携わりたいという意欲をお持ちの方
・年次や役職に関わらず意見を言いやすい組織で働きたい方
・トレンドに敏感で、情報感度の高い方
・胸を張れる仕事がしたい方
・自分の力で主体的に業務を進めていきたい方- 勤務地
本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
・JR「原宿駅」 徒歩7分- 勤務時間
10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)
※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)
- 給与
月給:24万円~
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※月給には業務手当(みなし残業手当25時間分)が含まれます
※残業時間超過分は別途支給- 休日・休暇
土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等
- 待遇・福利厚生
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当
└勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
└勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
◆交通費支給:上限5万円 ※当社規定による
◆資格手当
└1級建築士:35,000円
└宅地建物取引士:25,000円
└マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
◆私服勤務
◆施設内全面禁煙 (※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)
- 中途
【アルバイト】PORTAL POINT HARAJUKU 受付
シェアオフィスオフィス(PORTAL POINT HARAJUKU)の 運営スタッフを募集致します。
仕事の内容は、入居者や来客者の対応や運営事務のサポートがメインとなります。
職場は落ち着いた雰囲気で、女性スタッフが活躍している環境です。- 雇用形態
アルバイト
- 業務内容
・受付業務
・電話対応
・入居希望者のご案内
・施設の運営管理
・請求業務のサポート等、簡単な事務作業
※現地スタッフルームでの勤務となります。- 求める人材
【必須条件】
・Excel、Word等の基本的なPCスキル
・主体的に考え、臨機応変に動ける方
・対人コミュニケーションや調整業務に長けている方【歓迎条件】
・事務業務経験者
・受付業務経験者
未経験者も歓迎します【求める人物像】
・接客が好きで、笑顔が素敵な方
・インテリアなどに興味がある方
・一緒に施設をより良くしたいと思っていただける方
・社会人としてのビジネスマナーをお持ちの方- 勤務地
PORTAL POINT HARAJUKU(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10)
JR山手線「原宿」 徒歩7分
東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩5分- 勤務時間
10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)
シフト制(4週間毎に提出)、週3勤務可- 給与
時給:1,350円~
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません- 休日・休暇
土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等
- 待遇・福利厚生
◆昇給(年1回)
◆慶弔見舞金
◆健康診断(年1回)※当社規定による
◆交通費支給:上限5万円 ※当社規定による
◆私服勤務
◆施設内全面禁煙 ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)