C a r e e r / R e c r u i t
採用情報

これからの都市を
創造しよう

不動産の個性を創造し、さらなる価値を創出する。
「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」の経営理念のもと、日々の仕事にアイディアと変化を加えることで、高い価値を生み出しています。
不動産の仕入から、企画、設計、建設、リーシング、運営管理、イベント誘致や運営まで、建物や空間に関する領域を一貫して行うリアルゲイト。
フレキシブルワークプレイス事業を軸に、ビルの開発・再生を行い、クリエイティブな空間創りを行います。
事業の成長を支えるのは一人ひとりのスキル。
リアルゲイトでは個々のキャリアビジョンや能力・適性を踏まえ、プロフェッショナルとして将来活躍できる人材育成を目指します。

Credo クレド

  1. 変化を楽しみ、挑戦する。

    現状維持は停滞である。リアルゲイトは常に一歩先への変化を繰り返し成長してきた。困難なことにもチャレンジし、あきらめず目標を達成する。

  2. THINK(思考)→ACTION(行動)→SKILL(スキル)→RESULT(結果)

    ビジネスである以上、結果にこだわる。自ら思考、行動し、スキルを身につけたその先に結果がある。

  3. トレンドをキャッチし、クリエイティブ思考で

    リアルゲイトに求められるのは、「流行」「文化」「遊び心」のある企画と運営。創り出す私たち自身がトレンドに疎いわけにはいかない。常に+αを加えられないか?を突き詰めて考え実行すること。

  4. 多様な中でも主体的に。チームで成果を出す

    不動産・建築だけではなく、多様なバックグラウンドのメンバーが集まり、幅広い知見や様々な見方が活きる、誰もが声を上げやすい環境こそリアルゲイトの良さ。人任せのチームではなく各自が当事者として、主体的に業務に取り組む。

  5. なぜ?の追求

    常に目的を考え、意識して行動する。思考停止に陥ってはいけない。なぜ?を追求した先に新たなビジネスが生まれる。

  6. 健康と笑顔と遊び心

    健康でない、笑顔のないところから良い仕事は生まれない。常に遊び心を忘れずにクリエイティブな仕事をしよう。

FAQ 企業文化

  1. 平均年齢や女性社員比率を教えてください

    従業員の平均年齢は31歳です。女性社員の比率は55%と女性が多く活躍しており、リーダーやマネージャーを努めているスタッフもいます。

  2. 部活動はありますか

    ジム部、サーフィン部、カラオケ部など、7つの部活があります。部活動を通して、部署や役職の垣根なく交流を深めています。

  3. 年間休日を教えて下さい

    年間休日は125日で、原則的に土日祝日がお休みとなります。新入社員の方には入社時に有給休暇を10日付与しています。

  4. 入社後の研修や教育体制はありますか

    入社時のオリエンテーション、配属部署でのOJTを実施しています。資格取得に向けた勉強会なども行なっています。

  5. 未経験・異業種からの応募は可能ですか

    可能です。さまざまな経験をお持ちの方を採用しています。これまでの経験を存分に活かして、ご活躍下さい。

Open Positions 募集職種

  • 中途

    運営管理・企画営業

    仕入れ、企画、設計、施工、リーシング、運営管理、全てのフェーズに携わる企画営業職は、業務範囲が広く、多岐に渡る業務を経験できる職種です。
    また、物件の窓口として入居検討者、入居者、オーナーなど様々な方々と円滑にコミュニケーションを取りながら、柔軟な対応が求められる職種でもあり、折衝力、調整力、企画力等、幅広いビジネススキルの習得が可能です。

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    渋谷区・港区等の都心部を中心とした自社企画のオフィスやシェアオフィスの運営管理やリーシング等のプロパティマネジメント業務を行っていただきます。
    また、新規プロジェクトを企画から関わり、プロジェクトマネジャーとして、社内の各部署、オーナーやデザイナー、設計事務所や施工業者、入居テナント等様々な立場の関係者を巻き込み、自ら企画したゴールに向かって、プロジェクトをリードします。

     

    【具体的な業務】
    まずは、既存管理物件の運営管理業務をマスターしていただきます。
    ■空室のリーシング対応(条件設定、内覧対応、契約、引き渡し等)
    ■入居後の管理・運営(請求対応・修繕対応、解約対応等)、クレーム対応、イベント立ち合い等
    ■販促物、WEB制作ディレクション等の広告戦略
    ■月次のレポート作成等、オーナー対応
    ■施設の新システム導入やサービス検討等

     

    その後、新規物件の業務にも携わっていただきます。
    ※新規物件の業務は、多岐に渡るフェーズがありますので、その方の能力とタイミングを考慮しながお任せします
    ■新規案件の情報収集及び検証
    ■マーケット調査、分析
    ■企画(コンセプト・プランニング・事業収支等)の立案及び提案(提案書作成)
    ■施設契約書及び規約等の作成
    ■プロジェクトマネジメント(社内各部署、事業主、デザイナー、施工業者の調整等)
    ■広告戦略及びリーシング計画立案、実施等

    求める人材

    【必須条件】
    ・不動産営業の実務経験1年以上
    ・Excel、Word、PowerPoint 等のoffice基本スキル

     

    【歓迎条件】
    ・宅地建物取引士資格保有者
    ・不動産業だけではなく、建築・建設領域へも興味がある方
    ・マルチタスク業務が得意な方

     

    【求める人物像】
    ・傾聴力・コミュニケーション力が高く、調整業務が得意な方
    ・変化の速い環境を楽しみ、自ら学び成長していける方
    ・結果にこだわり、当事者として考え行動できる方
    ・周囲への気配りができ、チームで成果を出すことに向けて主体的に行動できる方
    ・アグレッシブで新しいことに意欲的に挑戦していける方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)

    給与

    経験等に応じ相談

    休日・休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    └勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    └勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給:上限5万円 ※当社規定による
    ◆資格手当
    └1級建築士:35,000円
    └宅地建物取引士:25,000円
    └マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙  (※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    建設マネジメント

    企画から設計施工・運営管理まで一気通貫のサービスを提供する当社では、
    プロジェクトの企画段階から携わり、自社で企画運営する建物の元請け工事現場代理人、 工事監理補助、品質管理等、幅広い業務を経験することできます。
    また内装のみならず、耐震や減築増築、用途変更、新築物件など多様な工事に関わることで、自身のスキルを広げていくことができます。
    建物を生まれ変わらせ、収益性の高いビルとして再生された姿を通して、大きなやりがいを感じていただけます。

     

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    ■業務内容:
    築古ビルのリノベーション(改修)工事の施工管理をお任せします。
    ■業務詳細:
    ・見積書や契約書作成
    ・施工計画の作成
    ・工程管理、資材管理、品質管理、安全管理
    ・現場指揮 など

    ※プロジェクト規模
    数千万~数億円規模のプロジェクトに携わっていただきます。

    求める人材

    【必須条件】

    ・建築施工管理技士1級、一級建築士いずれかの有資格者
    ・建築施工管理の実務経験3年以上
    ・RC造、商業施設、店舗、オフィスの内装工事(リノベーション)の経験者

     

    【歓迎条件】

    ・建築やデザインを学んできた方
    ・CADスキル
    ・チームマネジメント経験
    ・プロジェクトマネジメント経験
    ・監理技術者資格者証をお持ちの方
    ・機械設備の施工管理経験

     

    【求める人物像と理由】

    ・チームで成果を出すことに向けて行動できる方
    ・不動産、設計、デザイン領域へも興味を持ち、広い視野を持って事業理解ができる方
    ・変化の速いベンチャー風土を楽しみ、学び成長していける方
    ・結果にこだわり、当事者として考え行動できる方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※敷地内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間は喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR山手線「原宿駅」 徒歩7分

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)

     

    給与

    経験等に応じ相談

    休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等
    年間休日:125日

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎一級建築士:35,000円
    ◎建築設備士:25,000円
    ◎1級建築施工管理技士1級・二級建築士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    設計デザイン

    リアルゲイトが手がける物件は、どれひとつとして同じデザインのものはありません。それぞれの建物がもつ特性や地域性を理解し、クライアントの想いに寄り添った設計デザインを行います。

    数々のプロジェクトを通して養った建築設計ノウハウと運営実績を基に、用途変更や耐震性の向上・違法物件の適法化など、資産価値向上の提案を行い、また、内外装のデザインディレクションから、不動産に更なる付加価値を提供する。
    設計の規制概念を捉えながら、遵法性を検証するとともに、クリエイティブな思考と生産性の高いデザインで、不動産に新しい価値を生み出すことが求められるポジションです。

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    プロジェクトの設計に関わる法的検証を統合的に指揮する仕事を行います。
    新規案件の事業化検討では、設計図書や現地調査を行い、様々な改修方法の可能性や法的検証を行います。
    また、企画営業部と共にニーズや地域性にあった企画をつくり、図面作成や見積もり取得、デザイナーの調整、デザイン等を行います。
    プロジェクトが事業化すると、クライアントの入札補助や、建設マネジメント部と協力し、工事金額調整、工事現場監理等を行い、クリエイティブな空間創りに注力します。
    竣工後は、建物の品質を損なわないよう、テナントの内装監理や自社物件調査により修繕計画のサポートを行います。

     

    ・企画における設計図作成、各種法的検証
    ・工事計画、見積もり図等の作成等
    ・施工業者及びデザイナーの調整
    ・CGパース制作
    ・工事進捗管理、工事費予算管理
    ・品質管理、調査、修繕計画など

    求める人材

    【必須条件】
    ・一級建築士資格保有者
    ・実務経験3年以上

     

    【歓迎条件】
    ・建築やデザインを学んできた方
    ・CADスキル
    ・CGパース作成スキル
    ・チームマネジメント経験
    ・プロジェクトマネジメント経験

     

    【求める人物像】
    ・不動産領域へも興味を持ち、広い視野を持って事業理解ができる方
    ・変化の速い環境を楽しみ、学び成長していける方
    ・結果にこだわり、当事者として考え行動できる方
    ・周囲への気配りができ、チームで成果を出すことに向けて行動できる方
    ・新しいことに意欲的に挑戦していける方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※敷地内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間は喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR山手線「原宿駅」 徒歩7分

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ※時差出勤制度を導入(9:00~18:00、11:00~20:00)

    給与

    経験等に応じ相談

    休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎一級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎二級建築士・建築施工管理技士1級:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    運営管理・企画営業(マネージャー候補)

    仕入れ→企画→設計→施工→リーシング→運営・管理を業務を社内にて一気通貫で行っているため、
    物件の窓口となる企画営業職は、プロジェクトチームのチームリーダーとなり多岐に渡る業務を担っていただきます。
    自社企画物件の運営管理、新規企画、プロジェクト管理などを通して、幅広いビジネススキルの習得が可能なポジションです。
    不動産業界、建築・建設業界経験者の方は、経験を活かし更なる成長をしていただける環境です。

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    まずは既存管理物件の運営管理業務(リーシング、入居者管理、建物の修繕管理等)に携わり、リアルゲイトの管理のノウハウを学んでいただき、その後、下記のような新規物件に関わる業務に携わっていただきます。

    ・新規案件の仕入れ(情報収集及び検証)
    ・企画提案(提案書作成)
    ・マーケット調査、分析
    ・プロジェクトマネジメント(コンセプト立案、全体予算管理等)
    ・施設の新システムや導入サービス検討
    ・施設契約書及び規約等作成
    ・販促物、WEB制作ディレクション等の広告戦 略

     

    【具体的には?】
    ▼事業化・企画検討
    案件の相談を受け、その不動産が持つ魅力や周辺エリアへの属性等を鑑みて、プランニングや収支を組み、事業化出来るかの検討
    リノベーションの予算や黒字化の見込める時期をオーナーとのミーティング

     

    ▼プランニング及び現場監理
    設計部や外部のデザイン会社と連携しながら、デザインや間取り、サービス内容の検討
    施工業者とのスケジューリングや予算管理等のプロジェクト管理

     

    ▼広告戦略及びリーシング
    工事の現場監理と並行して貸出(リーシング)準備

     

    ▼契約締結・運営管理
    入居決定後、契約締結業務
    施設の稼働後は、入居者様の日々の対応等の運営管理(弊社が契約の仲介をするときは宅建士の資格が必要となります)

     

    求める人材

    【必須条件】
    ・宅建士資格保有者
    ・不動産業界や建築、建設業界での業務経験
    ・対人コミュニケーション、調整業務に長けている方
    ・能動的に考えて動くことが求められる環境で業務を行ってきた方

     

    【歓迎条件】
    ・大規模プロジェクトやチームマネジメント経験者
    ・責任ある決断や裁量を持った業務推進を行ってきた方

     

    【求める人物像】
    ・自分の意見を持ち、深く考え抜き、当事者意識を持って仕事に向き合える方
    ・情報感度が高く、好奇心旺盛な方
    ・情報を整理して提案実行できる方
    ・周囲を巻きこみ、意見を取り入れ、その上で自分の意見を発せられる方
    ・部下、同僚、自分の成長に喜びを感じることができる方
    ・ゼロから生み出すクリエイティブな仕事がしたい方
    ・会社視点でものごとを進められる方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)

    給与

    経験等に応じ相談

    休日・休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    └勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    └勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 :上限5万円 ※当社規定による
    ◆資格手当
    └1級建築士:35,000円
    └宅地建物取引士:25,000円
    └マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙  ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    広報・PR

    業績や事業規模ともに成長をつづけている当社では、広報の重要性が増している状況です。
    更なる事業拡大に向けた広報業務の推進にあたり、一緒にチームを盛り上げてくれる方を募集します。

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    経験に応じて、広報チームの業務全般(サポート業務含む)をお任せします。
    ・SNS、オウンドメディアの管理、運用
    ・入居者、オーナー向けメールマガジンの配信
    ・プレスリリースの作成及び発信
    ・メディア向け内覧会準備、当日の対応
    ・資料作成
    ・スケジュール調整
    ・各種問い合わせ対応

    求める人材

    【必須条件】
    ・広報業務の実務経験2年以上
    ・SNS運用の知見
    ・Officeソフト(Word,Excel,Power point)で基本的な操作ができること

     

    【歓迎条件】
    ・PR会社、広告代理店、Webメディア 等での実務経験
    ・アシスタント業務経験

     

    【求める人物像】
    ・SNSを使った情報発信、情報収集が得意な方
    ・新しいトレンドや知識を常にキャッチアップしている方
    ・何事にも明るく前向きに、主体性をもって取り組める方
    ・チームで成果を出すことに向けて行動できる方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ※時差出勤制度を導入(9:00~18:00 / 11:00~20:00)

    給与

    経験等に応じ相談

    休日・休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇、特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動有
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    └勤続3年未満:「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    └勤続3年以上:場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 :上限月5万円 ※当社規定による
    ◆資格手当
    └1級建築士:35,000円
    └宅地建物取引士:25,000円
    └マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙  ※休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可

    ご応募やご質問はこちらから
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