C a r e e r
採用情報

これからの都市を
創造しよう

不動産の個性を創造し、さらなる価値を創出する。
「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」の経営理念のもと、日々の仕事にアイディアと変化を加えることで、高い価値を生み出しています。
不動産の仕入から、企画、設計、建設、リーシング、運営管理、イベント誘致や運営まで、建物や空間に関する領域を一貫して行うリアルゲイト。
フレキシブルワークプレイス事業を軸に、ビルの開発・再生を行い、クリエイティブな空間創りを行います。
事業の成長を支えるのは一人ひとりのスキル。
リアルゲイトでは個々のキャリアビジョンや能力・適性を踏まえ、プロフェッショナルとして将来活躍できる人材育成を目指します。

Credo クレド

  1. 変化を楽しみ、挑戦する。

    現状維持は停滞である。リアルゲイトは常に一歩先への変化を繰り返し成長してきた。困難なことにもチャレンジし、あきらめず目標を達成する。

  2. THINK(思考)→ACTION(行動)→SKILL(スキル)→RESULT(結果)

    ビジネスである以上、結果にこだわる。自ら思考、行動し、スキルを身につけたその先に結果がある。

  3. トレンドをキャッチし、クリエイティブ思考で

    リアルゲイトに求められるのは、「流行」「文化」「遊び心」のある企画と運営。創り出す私たち自身がトレンドに疎いわけにはいかない。常に+αを加えられないか?を突き詰めて考え実行すること。

  4. 多様な中でも主体的に。チームで成果を出す

    不動産・建築だけではなく、多様なバックグラウンドのメンバーが集まり、幅広い知見や様々な見方が活きる、誰もが声を上げやすい環境こそリアルゲイトの良さ。人任せのチームではなく各自が当事者として、主体的に業務に取り組む。

  5. なぜ?の追求

    常に目的を考え、意識して行動する。思考停止に陥ってはいけない。なぜ?を追求した先に新たなビジネスが生まれる。

  6. 健康と笑顔と遊び心

    健康でない、笑顔のないところから良い仕事は生まれない。常に遊び心を忘れずにクリエイティブな仕事をしよう。

FAQ 企業文化

  1. 平均年齢や女性社員比率を教えて下さい

    従業員の平均年齢は31歳です。女性社員の比率は55%と女性が多く活躍しており、リーダーやマネージャーを努めているスタッフもいます。

  2. 部活動はありますか

    ジム部、サーフィン部、カラオケ部 など、7つの部活があります。部活動を通して、部署や役職の垣根なく交流を深めています。

  3. 年間休日を教えて下さい

    年間休日は125日で、原則的に土日祝日がお休みとなります。新入社員の方には入社時に有休休暇を10日付与しています。

  4. 入社後の研修や教育体制はありますか

    入社時のオリエンテーション、配属部署でのOJTを実施しています。資格取得に向けた勉強会なども行っています。

  5. 未経験・異業種からの応募は可能ですか

    可能です。さまざまな経験をお持ちの方を採用しています。これまでのご経験を存分に活かして、ご活躍下さい。

  6. 現在募集していない職種への応募は可能ですか

    希望職種の募集が無い場合は、「問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。採用担当よりご連絡いたします。

Open Positions 募集職種

  • 新卒

    2023年新卒採用

    不動産の個性を創造し、さらなる価値を創出する。

    不動産の仕入から、企画、設計、建設、リーシング、運営管理、イベント誘致や運営まで、建物や空間に関する領域を一貫して行うリアルゲイト。
    フレキシブルワークプレイス事業を軸に、ビルの開発・再生を行い、クリエイティブな空間創りを行います。

    事業の成長を支えるのは一人ひとりのスキル。
    リアルゲイトでは個々のキャリアビジョンや能力・適性を踏まえ、プロフェッショナルとして将来活躍できる人材育成を目指します。
    リアルゲイトと共に成長し、チャレンジしていきたい方は、是非以下よりご登録ください!
    2023年新卒採用に関して詳細が決定次第、ご登録者へご連絡させていただきます。
    尚、インターンシップについては、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、実施を見合わせる予定でおります。
    この度、参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


      エントリーはこちらから


    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    運営管理・企画営業(マネージャー候補)

    【人気のリノベーション物件多数運営】急成長中の不動産ベンチャーで、自社企画物件の運営管理、新規企画、リノベーションのプロジェクト管理など、
    幅広い業務で成長できるポジションです。

    私たちは、仕入れ→企画→設計→建築→リーシング→運営・管理といった幅広い業務を社内にて一気通貫で行い、
    運営面から顧客の最新ニーズを汲み取り、最新の企画に生かし、設計面では、耐震補強やEV設置、増築・用途変更など、
    抜本的な建物の資産価値向上を行うことに強みを持っています。
    「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」を掲げ、不動産に新しい価値を生み出しています。
    一般的なマンションリーフォーム再販売業者や、表面上のビルリニューアル再販業者とは全く違うビジネススキームを持って成長を続けています。
    既存物件の運営管理、新規案件の企画やリノベーションのプロジェクト管理等、幅広い業務をお任せします。
    不動産業界、建築、建設業界経験者の方は、経験を活かしご活躍頂ける環境です。
    一貫体制のリアルゲイトでは業務が多岐に渡るため、更に幅広いビジネススキルの習得が可能です。

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    ・新規案件の仕入れ(情報収集及び検証)
    ・企画提案(提案書作成)
    ・マーケット調査、分析
    ・プロジェクトマネジメント(コンセプト立案、全体予算管理等)
    ・施設の新システムや導入サービス検討
    ・施設契約書及び規約等作成
    ・販促物、WEB制作ディレクション等の広告戦略
    ・リーシング条件設定、内覧対応、テナントとの契約等
    ・入居後の管理、運営、イベント立ち合い など

     

    【具体的には?】
    ▼事業化・企画検討
    案件の相談を受け、その不動産が持つ魅力や周辺エリアへの属性等を鑑みて、プランニングや収支を組み、事業化出来るかの検討
    リノベーションの予算や黒字化の見込める時期をオーナーとのMTG

     

    ▼プランニング及び現場監理
    設計部や外部のデザイン会社と連携しながら、デザインや間取り、サービス内容の検討
    施工業者とのスケジューリングや予算管理等のプロジェクト管理

     

    ▼広告戦略及びリーシング
    工事の現場監理と並行して、貸出(リーシング)準備も進めます

     

    ▼契約締結・運営管理
    入居決定後、契約締結業務
    施設の稼働後は、入居者様の日々の対応等の運営管理(弊社が契約の仲介をするときは宅建士の資格が必要となります)

     

    【環境】
    Windows,MS Office, Googleドライブ, Gmail, Google Chat

    求める人材

    【必須条件】
    ・宅建士資格保有者
    ・不動産業界や建築、建設業界での業務経験
    ・対人コミュニケーション、調整業務に長けている方
    ・能動的に考えて動くことが求められる環境で業務を行ってきた方

     

    【歓迎条件】
    ・責任ある決断や裁量を持った業務推進を行ってきている方
    ・大規模プロジェクトやチームマネジメント業務経験者
    ・ゼロから生み出すクリエイティブの仕事がしたい
    ・情報感度が高い、好奇心旺盛な方
    ・当事者意識を持ち仕事に向き合える
    ・自分の意見を持ち、深く考え抜き、情報を整理して提案・実行できる方
    ・周囲を巻きこみ、意見を取り入れ、その上で自分の意見を発せられる方
    ・他人と自分の成長に喜びを感じる事ができる方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!

    給与

    月給:35万円~(経験・能力を考慮の上、優遇)
    ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
    ※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります
    ※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます
    ※超過分は別途支給します

    休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎1級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    運営管理・企画営業

    既存物件の運営管理、新規案件の企画やマーケティング等幅広い業務をお任せします。 不動産業界や建築業界等の経験者の方は、これまでの経験を活かし、ご活躍頂ける環境が整っております。 業務が多岐に渡るため、更に幅広いビジネススキルの習得が可能です。 未経験の方でも、これまでの社会人経験やヤル気を考慮し、積極的に採用致します!

    ※宅地建物取引士優遇 ※未経験者可・第二新卒歓迎

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    ・物件のマーケット調査及び収益性の算出

    ・リノベーション工事計画

    ・見積もり

    ・物件契約内容の調整

    ・契約

    ・工事進捗管理

    ・予算管理・新システムや導入サービス検討

    ・各部屋の値付けや条件設定

    ・リーシング広告戦略立案

    ・実施

    ・施設利用規約等のルール制定

    ・テナントとの契約/入居後の管理・運営など

    求める人材

    【必須条件】

    ・学歴不問

    ・基本的なExcelスキル(グラフ作成などを業務で行います)

    ・能動的に考え動ける方

    ・対人コミュニケーションや調整業務に長けている方

     

    【歓迎条件】

    ・不動産業界の経験

    ・宅地建物取引士の資格

    ・営業経験(業界不問)

    ・プロマネの実務経験

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)

    ※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分

    ・JR「原宿駅」 徒歩7分 ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!

    給与

    月給:24万円~(経験・能力を考慮の上、優遇)

    ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します

    ※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります

    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます

    ※超過分は別途支給します

    休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)

    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり

    ◆社会保険完備

    ◆慶弔見舞金

    ◆健康診断(年1回)

    ◆住宅手当

    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給

    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給

    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)

    ◆資格手当

    ◎1級建築士:35,000円

    ◎宅地建物取引士:25,000円

    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など

    ◆私服勤務

    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    設計デザイン

    運営ノウハウを活かした設計や不動産が持つポテンシャルの最大限化を強みとする「リアルゲイト」が、組織拡大のため設計スタッフなど増員募集!
    更なる大型案件への着手や組織拡大のために募集を再開しております。
    リアルゲイトは、都心に眠る築古不動産を魅力的に蘇らせるリブランディングカンパニーとして、
    スタートアップ向けオフィスやSOHO、商業施設などのプロデュースから設計デザイン、運営までトータルに行っています。

    大規模なリノベーション、用途変更、耐震改修等を用いて自社で約60棟、
    都心で活躍するクリエイターの働く空間や、地域とつながる場所の提供・運営をしてきました。

    設計デザイン部は主にリノベーションにおける、企画提案、設計監理、ディレクション等を主導しています。
    最近では新築物件の企画も増えてきています。グッドデザイン賞などの受賞も実績が増えてまいりました!

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    プロジェクトを企画から関わり、全てのフェーズをマネジメントしていきます。
    設計者としてのプランニング・デザインとプロジェクト・コンストラクションマネジメント(CM)としての全体を指揮する仕事を行います。

    ・企画における設計図作成
    ・工事計画、見積もり図等の作成等
    ・施工業者及びデザイナーの調整
    ・CGパース制作
    ・工事進捗管理、工事費予算管理
    ・品質管理、調査、修繕計画
    など、様々なプレイヤーをつなぐ柔軟な発想と対応力が求められます。

    ■ 仕入れ:物件資料や現地調査をして、様々な改修方法の可能性を洗い出します
    ■ 企画提案:様々な可能性の中から、営業と共に今のニーズや地域性にあった企画を作ります
    ■ 設計・デザイン: プロジェクトの業務範囲によって、図面を書くことはもちろん、
    ディレクションしたクリエイターをまとめ、設計およびデザインを行います
    ■ 監理・CM: クライアントの入札補助から、金額調整、工事監理等を行います
    ■ 品質管理:運営物件の品質を損なわないよう、
    テナントの内装監理や自社物件調査により修繕計画のサポートをします

    求める人材

    【必須条件】
    ・一級建築士資格保有者
    ・実務経験3年以上

     

    【歓迎条件】
    ・マネジメント経験がある方
    ・建築、インテリア業界での社会人経験がある方
    ・柔軟な思考で感度が高い方

     

    【求める人物像】
    ・不動産やブランディング、経営などに関心のある視座の高い方
    ・気配りができ、組織として同じ方向を目指せる方
    ・新しいことを意欲的に挑戦していける方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※敷地内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間は喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR山手線「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!

    給与

    月給:32万円~(別途、資格手当の支給あり)
    ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
    ※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります
    ※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます
    ※超過分は別途支給します

    休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎1級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
  • 中途

    建設マネジメント

    組織づくり、ルールづくりから携われる建設マネジメントチームメンバーを募集! 私たちは、仕入れ→企画→設計→建築→リーシング→運営・管理といった幅広い業務を社内にて一気通貫で行い、 運営面から顧客の最新ニーズを汲み取り、最新の企画に生かし、設計面では、耐震補強やEV設置、増築・用途変更など、 抜本的な建物の資産価値向上を行うことに強みを持っています。 「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」を掲げ、不動産に新しい価値を生み出しています。 築年数の古いビルのリノベーションは現代のストック活用のニーズにマッチし、今後社会の重要な役割を担います。 建設事業として改修のコンサルや工事管理、品質管理と全ての工程に関わる、 ノウハウを確立するためのコアメンバーとしてリアルゲイトで活躍しませんか?ご応募お待ちしています。

    雇用形態

    正社員

    業務内容

    建設業法に関わる整備、社内ルールづくりを共に行っていただきます。 プロジェクトの企画段階から関わり、自社で企画運営する建物の元請け工事現場代理人、 工事監理補助、品質管理等、幅広く業務を行っていただきます。 工事受注前:現地調査、企画・設計の技術支援、協力会社選定、見積・契約書作成等 工事期間中:安全衛生労務管理、工事工程管理、品質管理等 工事完了後:社内検査、アフター対応等

    求める人材

    【必須条件】

    ・建築施工管理技士1級または一級建築士資格をお持ちの方

    ・建設工事現場管理経験(3年以上)

    ・RC造、商業施設、店舗、オフィスの内装工事(リノベーション)の経験者

     

    【歓迎条件】

    ・CADスキル、内装工事の設計か施工管理経験があれば尚可

    ・チームマネジメントもしくはプロジェクトマネジメントの経験

    ・大型プロジェクトのマネジメント経験がある方

    ・建築やデザインを学んだ経験のある方

     

    【求める人物像と理由】

    ・変化の速いベンチャー風土を楽しみ、学び成長していける方

    ・結果にこだわり、「なぜ?」を追求して当事者として考えて動ける方

    ・トレンドをキャッチし、クリエイティブな思考を持って提案ができる方

    ・不動産、デザイン、ブランディング、経営、組織づくりなど建設業以外の領域への関心 ・気配りができ、チームで成果を出せる方

    ・笑顔で仕事ができ健康で、遊び心を持った方

    勤務地

    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※敷地内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間は喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR山手線「原宿駅」 徒歩7分

    勤務時間

    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00 / 11:00~20:00 業務状況に合わせて出社時間を調整できます

    給与

    月給:35,1万円~(経験・能力を考慮の上、優遇)

    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます

    25時間を超える勤務が発生の場合は、別途残業代の支給がございます。

    休暇

    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等

    待遇・福利厚生

    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎一級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ご応募やご質問はこちらから
Drag