経理

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Mission

クリエイティブオフィス、シェアオフィスの開発・運営管理を中心に日々事業拡大を続ける当社において、更なる事業成長をサポートするバックオフィスであり続けます。

Workstyle

【本部経理】
請求書その他の証憑書類を基に日常の仕訳起票業務を実施いただくほか、支払業務、現金出納業務を実施いただきます。

また、各自担当の当社物件について他部署と連携しながら月次・四半期・年次決算業務(決算締め業務、債権債務管理業務)にも携わっていただきます。
また、経験・スキルに応じて、固定資産管理業務、税務関連業務、監査法人や税理士への対応補助業務にも携わっていただきます。

 

【部門経理】
当社運営施設において日々生じる様々な受発注業務の一元管理(必要書類の整備状況の確認・手配、社内決裁状況の管理)、入居テナント退去時の必要書類の手配等の適正な経理処理を行う上で必要となる情報について、取引の上流段階から関連部署とのコミュニケーションを通じ管理・共有を担っていただきます。

Rewardings

経理の立場から、事業全体の流れを見ることができます。

大企業と比べ組織構造も複雑ではなく、事業部門との距離が近いのが特徴です。
客観的な数字に基づき会社全体の状況を把握できる立場にあるため、全社的な視点で物事を考える力を身に付ける機会があります。

上場会社グループでの経理業務を通じて、より専門的な経理スキルを磨けます。

上場会社の子会社として、会計監査対応などを通じて上場企業レベルの経理処理が求められることや、会計システムはじめ様々な基幹システムを操作する機会があり、経理としての専門的なスキルを伸ばすことが可能です。
また、一言に不動産事業といっても取引内容は多岐にわたるため、それぞれの取引の実態把握し、ビジネスに対する理解及び会計の専門知識を日々アップデートし続ける必要があり、会社とともに成長できる環境です。

コミュニケーション能力の向上が図れます。

60物件以上の運営物件があり、経理はそれぞれが担当物件を持ち、担当物件に関与する部署・担当者とは、適宜コミュニケーションを取っています。
そのため、自分から情報の収集や、認識の共有を行うなど積極的にコミュニケーションを取っていく必要があります。

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