F o r O w n e r
不動産オーナーの皆さまへ

不動産価値の収益最大化を
最短で目指す。

リアルゲイトが運営している物件は、高稼働・高収益を維持しています。自社運営による最新ニーズの把握や様々なプランニングによる設計事務所としてのスキルのストックなど、実績と経験を活かす仕組みがあります。
時代のニーズに合わず競争力が低下した不動産や老朽化した不動産の再生事業も行い、不動産オーナーの様々なご相談に応じます。

  • ・空室が埋まらない
  • ・不動産管理や活用方法がわからない
  • ・老朽化のためリノベーションしたい
  • ・新築の適正なプランニングに迷っている
  • ・コロナ禍の影響で大幅な賃料の減収
  • ・会社保有の不動産を売却したい

高額な費用をかけてリノベーションしたからといって不動産の価値が取り戻せるとは限りません。
リアルゲイトでは、不動産コンサルタントとして、リノベーションの企画、設計、コンストラクションマネジメント、PR戦略、入居者の賃貸借契約、運営管理までワンストップ体制でお手伝いします。
不動産の本来の良さを残しながらも、価値ある不動産へとバリューアップ、リブランディングをしていきます。まずはご相談ください。

How We Do 高稼働・高収益化を支える技術と仕組み

01 一気通貫のビジネススキーム

リアルゲイトのソリューションは、主に下記の流れで一気通貫したサービスをご提供しています。ご相談案件に応じて、それぞれに適した事業スキームをご提案いたします。

  1. マーケティング

    物件(計画)調査確認、市場調査、競合調査、ニーズ調査

  2. 資産価値向上の提案

    耐震診断、用途変更提案、増築提案、適法化提案、修繕計画提案、コンストラクションマネジメント(CM)業務 ※開発ソリューション事業は除く

  3. 事業計画立案&スキーム提案

    開発基本構想、コンセプト立案、ゾーニング計画、リーシング計画、事業収支計画

  4. 企画&デザイン

    設計/デザイナー選定、設計デザイン監修、家具選定/調達、グラフィックデザイン、WEB/DTPデザイン、オペレーション計画立案

  5. コンストラクションマネジメント(CM)業務

    設計VE、施工会社選定、確認申請監修、品質/コスト管理、スケジュール管理

  6. リーシング &プロモーション

    プロモーション企画、媒体/メディア選定、プレスリリース作成/配信、メディア内覧/取材対応、メルマガ作成/配信、イベント企画

  7. 運営管理

    リーシングマネジメント、テナント窓口、施設運営管理、請求/アカウント管理、月刊PMレポート報告、ビルメンテナンス、イベント運営、施設クオリティコントロール

02 収益化のためのアセットと技術力

リアルゲイトでは、古ビルやマンションの1棟丸ごとリノベーション・コンサルティング・企画・設計・デザイン・リーシングなど幅広いサービスで、オーナー様をサポートしています。

  • マーケットに最適化した用途変更/事業提案

    マーケット調査や商品企画、設計・デザイン、用途変更、違法建築物の適法化、耐震補強技術など、多種多様なご相談に応じて対応します。

  • 築古ビルの個性を活かす技術力

    60棟以上の開発実績とリアルゲイト一級建築士事務所の高い技術力による、不動産の根本的な資産価値向上の提案。

  • 一気通貫のサービス

    一気通貫のサービスによる最新需要を捉えた企画力とリーシング力。

  • 空室率を低くするための積極的なリーシング

    テナント入居実績に基づく運営力・管理力。

03 ニーズに合わせた契約スキーム

オーナー様の希望に合わせた下記の契約スキームをご提供しています。
その他、ご相談内容に合わせた提案も可能です。

  • Master Lease マスターリース契約

    オーナー様がお困りの物件を、リアルゲイトが一定期間(約10年程度)一括借上げをし、定額賃料をお支払い。オーナー様は契約期間内の安定収入を約束されます。

    メリット

    • 賃料・空室保証

      リアルゲイトが物件を一括借上げし、賃料保証。空室リスクを回避し、安定した収益を確保できます。 ※マスターリースには一定の条件があります。

    • 少額投資

      リアルゲイトが一括借上げのもと、リノベーション工事を実施。初期投資額は、ほとんどありません。手持ち資金が少額でも、まずはご相談ください。

    • 資産のバリューアップ

      リアルゲイト独自のマーケット調査・ニーズ分析により高稼働物件に再生。期間満了後(時期は応相談)は、バリューアップした状態で返還します。

    • 運営管理の軽減

      リアルゲイトが事業主となって、リノベーション工事・リーシング(転貸)・テナントの運営管理を実施。運営管理手間を軽減することが可能になります。

  • Property Management プロパティマネジメント契約

    運営管理に係る煩雑な一切の業務を物件オーナー様より代行。物件オーナー様は、資産運営に係る業務を軽減できるメリットがあります。入居テナント様に対しては、迅速かつ質の高いサービスを提供するこで、理想的な不動産経営を実現します。

    メリット

    • リーシング強化

      リアルゲイト独自のマーケット調査・ニーズ分析に基づく効果的なリーシングを実施。早期リースアップを実現し、高稼働物件へ再生します。

    • 運営管理・窓口業務代行

      テナントの運営管理・窓口の一切の業務を全てリアルゲイトで代行。オーナー様は意思決定業務に集中でき、運営管理手間を軽減することが可能になります。

    • クオリティ管理

      メディアPRやイベント企画等、感度の高い顧客層への告知・宣伝を実施。広告費を抑えたプロモーションを実現します。

    • プロモーション強化

      弊社が物件を一括借上げし賃料保証。空室リスクを回避し、安定した収益を確保できます。※マスターリースには一定の条件がございます。

    • 事業収支報告

      テナント様への請求から回収、不動産に関わる運営・維持コスト等レポートにて提出。タイムリーな不動産の経営状況の把握が可能になります。

    • 適切な建物維持管理

      建物・設備のメンテナンス、テナントによる工事や原状回復工事、日々の清掃等をリアルゲイトが一括管理。ランニング費用を抑えた安全で快適な不動産の維持管理を実現します。

  • Leasing Management リーシングマネジメント契約

    マーケティング、資産価値向上、事業計画立案、スキーム提案、企画・デザイン、コンストラクションマネジメント業務、プロモーション等を行い、テナントの募集や条件交渉、契約業務を代行し、ビルの稼働率と価値を上げます。

  • Operation Management オペレーションマネジメント契約

    オーナー様が自社運営できるよう、仕組みづくりからサポート。マーケティング、資産価値向上、事業計画立案、スキーム提案、企画・デザインを行います。

  • Design & Construction Management 設計監理業務請負契約・コンストラクションマネジメント契約

    設計監理請負業務にコンストラクションマネージメント要素を取り入れることで、デザイン性の高い設計業務によるバリューアップを図りながら、プロジェクトの運営を円滑に行います。基本設計・実際設計の実施、施工業者の選定や工事見積の取得、VECD調整等のコストコントロール、スケジュール調整や現場監理を行いプロジェクト全体をスムーズに進捗させます。

  • Construction Contract 工事請負契約

    適切な安全管理、工程管理の基、工事を円滑に進めます。入居テナントの内装管理等も行うことで、工事から完了後のリースアップまで、オーナー様の資産の品質維持に努めます。

04 不動産売買とM&A

事業承継や検査済証の無い物件、既存不適格(容積オーバー・旧耐震)の建物もご相談可能です。

  • Purchasing 買取事業

    90棟以上の不動産再生実績と一級建築士事務所によるノウハウにより、検査済証の無い物件や旧耐震・容積オーバーなどの既存不適格の建物も買取のご相談可能です。

  • M&A 不動産M&A

    事業継承問題や事業成長の不安、所有の不動産の老朽化や空室の増加でお悩みなら不動産M&Aもご相談可能です。株式譲渡後の煩雑な手続きは不要、早期の現金化、節税効果も期待できます。

05 柔軟な提供サービス

事業規模が異なる入居者へ、柔軟な貸し方を実現しニーズを満たすオフィス空間を提供します。
また、中小企業であっても、大企業同等の待遇が受けられるよう今後も充実したサポート体制を目指します。

  • ORDERMADE OFFICE

    電気・空調設備など最低限の機能を備えた駆体表しのシンプルな空間を、ゼロから自由にリノベーションできるサービス。自社の価値観やオリジナリティをオフィス空間に表現でき、スタートアップの働き方改革や採用強化を後押し。

  • Joint hub

    リアルゲイトが企画運営する物件の全入居者を対象とした、参加企業のイノベイティブな商品やサービス情報の交換を促進し、新たなビジネスチャンスが生まれることを目的とする入居者交流イベント。

  • Start Up

    創業して間もないスタートアップや中小企業を対象に、入居審査の緩和や入居時に必要な初期費用を免除する等、成長をバックアップするプログラムを導入。※一部の運営物件にて実施

  • Welfare

    フィットネスジムとの業務提携による、特別価格でのジム利用チケット販売や、オーガニックスナックを低価格で提供する(一部の運営物件)など、入居者の健康面でのサポートや福利厚生を充実。

How We Did 収益化を実現した事例

今までに手掛けた再生プロジェクトの詳細をご覧いただけます。

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