Recruit

採用情報

現在リアルゲイトでは下記の募集を行っております。
建築・不動産・インテリア業界の経験者や、業界未経験でも、
リアルゲイトの施設に興味がある方からのご応募お待ちしています。

新卒・インターン募集は新卒採用ページをご覧ください。

※弊社では、新型コロナウイルス感染症対策として以下の取り組みを行っています。
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ 社員マスク着用の徹底
◇ 社内に飛沫防止の仕切り設置など

Position

募集職種

▼ 職種を選択すると詳細へ移動します。

Entry

応募方法

ご希望の方はフォームから必要事項をご入力の上、履歴書(写真貼付)をお送りください。
書類審査後ご連絡差し上げます。
※お送りいただいた履歴書等はご返送致しかねますので予めご了承下さい。

<お問い合わせ先>

株式会社リアルゲイト
採用担当
TEL:03-6804-3944
営業時間:平日
MAIL recruit@realgate.jp
  • 1)※急募※ 建設マネジメント(マネージャー候補)

    組織づくり、ルールづくりから携われる建設マネジメントチームメンバーを募集!
    私たちは、仕入れ→企画→設計→建築→リーシング→運営・管理といった幅広い業務を社内にて一気通貫で行い、
    運営面から顧客の最新ニーズを汲み取り、最新の企画に生かし、設計面では、耐震補強やEV設置、増築・用途変更など、
    抜本的な建物の資産価値向上を行うことに強みを持っています。

    「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」を掲げ、不動産に新しい価値を生み出しています。
    築年数の古いビルのリノベーションは現代のストック活用のニーズにマッチし、今後社会の重要な役割を担います。
    建設事業として改修のコンサルや工事管理、品質管理と全ての工程に関わる、
    ノウハウを確立するためのコアメンバーとしてリアルゲイトで活躍しませんか?ご応募お待ちしています。

    雇用形態
    正社員
    業務内容
    建設業法に関わる整備、社内ルールづくりを共に行っていただきます。
    プロジェクトの企画段階から関わり、自社で企画運営する建物の元請け工事現場代理人、
    工事監理補助、品質管理等、幅広く業務を行っていただきます。

    工事受注前:現地調査、企画・設計の技術支援、協力会社選定、見積・契約書作成等
    工事期間中:安全衛生労務管理、工事工程管理、品質管理等
    工事完了後:社内検査、アフター対応等
    求める人材
    【必須条件】
    ・1級建築施工管理技士または1級建築士資格をお持ちの方
    ・建設工事現場3年以上の経験
    ・RC造、商業施設、店舗、オフィスの内装工事(リノベーション)の経験者

    【歓迎条件】
    ・CADスキル、内装工事の設計か施工管理経験があれば尚可
    ・チームマネジメントもしくはプロジェクトマネジメントの経験
    ・大型プロジェクトのマネジメント経験がある方
    ・建築やデザインを学んだ経験のある方

    【求める人物像と理由】
    ・変化の速いベンチャー風土を楽しみ、学び成長していける方
    ・結果にこだわり、「なぜ?」を追求して当事者として考えて動ける方
    ・トレンドをキャッチし、クリエイティブな思考を持って提案ができる方
    ・不動産、デザイン、ブランディング、経営、組織づくりなど建設業以外の領域への関心
    ・気配りができ、チームで成果を出せる方
    ・笑顔で仕事ができ健康で、遊び心を持った方
    勤務地
    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転したばかりの自社でリノベーションを行った新オフィスです
    勤務時間
    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!
    給与
    月給:35,1万円~(経験・能力を考慮の上、優遇)
    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます
     25時間を超える勤務が発生の場合は、別途残業代の支給がございます。
    休暇
    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等
    待遇・福利厚生
    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎1級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎1級建築施工管理技士・マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円
    ◎2級建築施工管理技士:5,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)
  • 2)運営管理・企画営業(リーダー候補)

    【人気のリノベーション物件多数運営】急成長中の不動産ベンチャーで、自社企画物件の運営管理、新規企画、リノベーションのプロジェクト管理など、
    幅広い業務で成長できるポジションです。

    私たちは、仕入れ→企画→設計→建築→リーシング→運営・管理といった幅広い業務を社内にて一気通貫で行い、
    運営面から顧客の最新ニーズを汲み取り、最新の企画に生かし、設計面では、耐震補強やEV設置、増築・用途変更など、
    抜本的な建物の資産価値向上を行うことに強みを持っています。
    「古いものに価値を、不動産にクリエイティブを、働き方に自由を」を掲げ、不動産に新しい価値を生み出しています。
    一般的なマンションリーフォーム再販売業者や、表面上のビルリニューアル再販業者とは全く違うビジネススキームを持って成長を続けています。
    既存物件の運営管理、新規案件の企画やリノベーションのプロジェクト管理等、幅広い業務をお任せします。
    不動産業界、建築、建設業界経験者の方は、経験を活かしご活躍頂ける環境です。
    一貫体制のリアルゲイトでは業務が多岐に渡るため、更に幅広いビジネススキルの習得が可能です。

    雇用形態
    正社員
    業務内容
    ・新規案件の仕入れ(情報収集及び検証)
    ・企画提案(提案書作成)
    ・マーケット調査、分析
    ・プロジェクトマネジメント(コンセプト立案、全体予算管理等)
    ・施設の新システムや導入サービス検討
    ・施設契約書及び規約等作成
    ・販促物、WEB制作ディレクション等の広告戦略
    ・リーシング条件設定、内覧対応、テナントとの契約等
    ・入居後の管理、運営、イベント立ち合い など


    【具体的には?】
    ▼事業化・企画検討
    案件の相談を受け、その不動産が持つ魅力や周辺エリアへの属性等を鑑みて、プランニングや収支を組み、事業化出来るかの検討
    リノベーションの予算や黒字化の見込める時期をオーナーとのMTG

    ▼プランニング及び現場監理
    設計部や外部のデザイン会社と連携しながら、デザインや間取り、サービス内容の検討
    施工業者とのスケジューリングや予算管理等のプロジェクト管理

    ▼広告戦略及びリーシング
    工事の現場監理と並行して、貸出(リーシング)準備も進めます

    ▼契約締結・運営管理
    入居決定後、契約締結業務
    施設の稼働後は、入居者様の日々の対応等の運営管理(弊社が契約の仲介をするときは宅建士の資格が必要となります)


    【環境】
    Windows,MS Office, Googleドライブ, Gmail, Hangouts Chat
    求める人材
    【必須条件】
    ・宅建士資格保有者
    ・不動産業界や建築、建設業界での業務経験
    ・対人コミュニケーション、調整業務に長けている方
    ・能動的に考えて動くことが求められる環境で業務を行ってきた方

    【歓迎条件】
    ・責任ある決断や裁量を持った業務推進を行ってきている方
    ・大規模プロジェクトやチームマネジメント業務経験者
    ・ゼロから生み出すクリエイティブの仕事がしたい
    ・情報感度が高い、好奇心旺盛な方
    ・当事者意識を持ち仕事に向き合える
    ・自分の意見を持ち、深く考え抜き、情報を整理して提案・実行できる方
    ・周囲を巻きこみ、意見を取り入れ、その上で自分の意見を発せられる方
    ・他人と自分の成長に喜びを感じる事ができる方
    勤務地
    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです
    勤務時間
    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!
    給与
    月給:35万円~(経験・能力を考慮の上、優遇)
    ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
    ※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります
    ※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます
    ※超過分は別途支給します
    休暇
    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等
    待遇・福利厚生
    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎1級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)
  • 3)運営管理・企画営業

    既存物件の運営管理、新規案件の企画やマーケティング等幅広い業務をお任せします。
    不動産業界や建築業界等の経験者の方は、これまでの経験を活かし、ご活躍頂ける環境が整っております。
    業務が多岐に渡るため、更に幅広いビジネススキルの習得が可能です。
    未経験の方でも、これまでの社会人経験やヤル気を考慮し、積極的に採用致します!

    ※宅地建物取引士 優遇
    ※未経験者可・第二新卒歓迎

    雇用形態
    正社員
    業務内容
    ・物件のマーケット調査及び収益性の算出
    ・リノベーション工事計画・見積もり
    ・物件契約内容の調整・契約
    ・工事進捗管理・予算管理・新システムや導入サービス検討
    ・各部屋の値付けや条件設定
    ・リーシング広告戦略立案・実施
    ・施設利用規約等のルール制定
    ・テナントとの契約/入居後の管理・運営など
    求める人材
    【必須条件】
    ・学歴不問
    ・基本的なExcelスキル(グラフ作成などを業務で行います)
    ・能動的に考え動ける方
    ・対人コミュニケーションや調整業務に長けている方

    【歓迎条件】
    ・不動産業界の経験
    ・宅地建物取引士の資格
    ・営業経験(業界不問)
    ・プロマネの実務経験
    勤務地
    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです
    勤務時間
    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!
    給与
    月給:24万円~(経験・能力を考慮の上、優遇)
    ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
    ※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります
    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます
    ※超過分は別途支給します
    休暇
    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等
    待遇・福利厚生
    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎1級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)
  • 4)設計デザイン(リーダー候補)

    運営ノウハウを活かした設計や不動産が持つポテンシャルの最大限化を強みとする「リアルゲイト」が、組織拡大のため設計スタッフなど増員募集!
    更なる大型案件への着手や組織拡大のために募集を再開しております。
    リアルゲイトは、都心に眠る築古不動産を魅力的に蘇らせるリブランディングカンパニーとして、
    スタートアップ向けオフィスやSOHO、商業施設などのプロデュースから設計デザイン、運営までトータルに行っています。

    大規模なリノベーション、用途変更、耐震改修等を用いて自社で約60棟、
    都心で活躍するクリエイターの働く空間や、地域とつながる場所の提供・運営をしてきました。

    設計デザイン部は主にリノベーションにおける、企画提案、設計監理、ディレクション等を主導しています。
    最近では新築物件の企画も増えてきています。グッドデザイン賞などの受賞も実績が増えてまいりました!

    雇用形態
    正社員
    業務内容
    プロジェクトを企画から関わり、全てのフェーズをマネジメントしていきます。
    設計者としてのプランニング・デザインとプロジェクト・コンストラクションマネジメント(CM)としての全体を指揮する仕事を行います。

    ・企画における設計図作成
    ・工事計画、見積もり図等の作成等
    ・施工業者及びデザイナーの調整
    ・CGパース制作
    ・工事進捗管理、工事費予算管理
    ・品質管理、調査、修繕計画
    など、様々なプレイヤーをつなぐ柔軟な発想と対応力が求められます。


    ■ 仕入れ:物件資料や現地調査をして、様々な改修方法の可能性を洗い出します
    ■ 企画提案:様々な可能性の中から、営業と共に今のニーズや地域性にあった企画を作ります
    ■ 設計・デザイン: プロジェクトの業務範囲によって、図面を書くことはもちろん、
      ディレクションしたクリエイターをまとめ、設計およびデザインを行います
    ■ 監理・CM: クライアントの入札補助から、金額調整、工事監理等を行います
    ■ 品質管理:運営物件の品質を損なわないよう、
      テナントの内装監理や自社物件調査により修繕計画のサポートをします
    求める人材
    【必須条件】
    ・一級建築士資格保有者
    ・実務経験3年以上

    【歓迎条件】
    ・マネジメント経験がある方
    ・建築、インテリア業界での社会人経験がある方
    ・柔軟な思考で感度が高い方

    【求める人物像】
    ・不動産やブランディング、経営などに関心のある視座の高い方
    ・気配りができ、組織として同じ方向を目指せる方
    ・新しいことを意欲的に挑戦していける方
    勤務地
    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※敷地内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間は喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR山手線「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです
    勤務時間
    10:00 〜 19:00(実働8時間/休憩1時間)

    ◇◆◇時差出勤制度を導入◇◆◇
    └9:00~18:00や11:00~20:00など、その日の都合に合わせて出社時間を調整できます!
    給与
    月給:32万円~(別途、資格手当の支給あり)
    ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
    ※賞与は全社の業績に応じて変動の可能性があります
    ※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
    ※月給には業務手当(25時間のみなし残業手当)が含まれます
    ※超過分は別途支給します
    休暇
    土曜・日曜・祝日、年末年始、夏期休暇・特別休暇等
    待遇・福利厚生
    ◆昇給(年1回)
    ◆賞与(年2回)※業績に応じて変動の可能性あり
    ◆社会保険完備
    ◆慶弔見舞金
    ◆健康診断(年1回)
    ◆住宅手当
    ◎勤続3年未満の方は「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
    ◎勤続3年以上の方は場所に関わらず月3万円支給
    ◆交通費支給 ※当社規定による(上限月5万円)
    ◆資格手当
    ◎1級建築士:35,000円
    ◎宅地建物取引士:25,000円
    ◎マンション管理士・土地家屋調査士:15,000円 など
    ◆私服勤務
    ◆施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)
  • 5)営業アシスタント

    都心部において、クリエイティブオフィスやスタートアップ向けシェアオフィスを約60棟運営しています。
    プロジェクトの企画からプランニング、リーシングや運営管理まで一気通貫で事業を行っている強みがあります。
    成長著しい弊社は、近い将来の株式上場を目標にしています。
    営業メンバーが営業活動に集中できるようサポート全般をお任せします!
    20・30代が活躍する好環境!学歴不問・新設ポジションの募集です。
    日々、業務に奮闘している社員をサポートし、会社の成長を支えるメンバーを求めています!
    意欲次第では更なるスキルアップも可能!
    正社員登用制度も設けているので、キャリアアップの為に頑張りたいという方からのご応募も是非お待ちしております。

    雇用形態
    アルバイト
    業務内容
    基本的なPCスキルが備わっていれば、ブランクに関わらず即戦力として活躍できます!

    ▼具体的には・・
    ・請求書、見積書のコピー、ファイリング、スキャン
    ・契約書類等の郵送手続き、ファイリング
    ・Excelデータの更新作業
    ・施設巡回業務
    ・その他事務作業 など
    求める人材
    ■応募資格
    ・学歴不問(学生不可)
    ・基礎的なExcelスキルをお持ちの方(グラフ作成などを業務で行います)

    ■歓迎スキル
    ・不動産業界の知識、経験のある方
    ・明るく対応できる方
    ・やる気を持って仕事に取り組める方
    勤務地
    本社オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目55ー18)
    ※施設内全面禁煙(休憩時間を除く就業時間中の喫煙不可)

    ・東京メトロ副都心線「北参道駅」 徒歩5分
    ・JR「原宿駅」 徒歩7分
    ※2019年9月に移転した自社でリノベーションを行った新オフィスです
    勤務時間
    10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
    ※残業はほとんどありません
    給与
    時給:1,200円~1,400円(経験・能力を考慮の上、優遇)
    交通費:全額支給
    休暇
    完全週休2日制(土日)・祝日・夏季休暇・年末年始
    待遇・福利厚生
    社会保険完備・有給休暇